忍者ブログ
七星エンヂニヤリング開発日記
日夜、研究開発が続く現場から、最新情報をお知らせ致します
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14日に開催されました、リカちゃんキャッスル in 名古屋 (LC名古屋)、
オープン早々、本当にたくさんの皆さまがいらっしゃっており、
会場は活気いっぱい、大盛況といった感じでした。

相変わらず、会場いっぱいのピンク色のドール箱は圧巻で、まさに夢の空間。
これはキャッスルさまのイベントならではの光景ですね!

そして、今回も場違い感を拭えないまま、「みんギャラ」に参加させていただきました。
本当にいつもごめんなさい(特にキャッスルさまに)。





今回は展示スペースが広いこともあって、
展示・販売モデルの種類も多くさせていただきました。

相変わらずの味気ない展示ながら、たくさんの皆さまにお立ち寄りいただき、
また、お話をさせていただけて、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございました。





今回のLC名古屋はお子さまが多く、
七星のアイウェアを不思議そうにご覧いただいたり興味津々だったりと、
その反応がすごく面白かったのですが、
さすがにメタルフレームで遊んでいただくにはまだ危ないので、
「大きくなったらまたねー」という気持ちでいっぱいでした。

お子さまにも楽しんでいただけるモノも用意しておけばよかったなと、
ちょっと反省もありましたね。

また、twitterのフォロワーさんを始め、
お馴染みの方や初めてお会いできた方などなど、
たくさんお話もさせていただき、ありがとうございました。

そして、みんギャラ、みんあたに参加の皆さまにも
仲良くしていただきありがとうございました。
特にまりぞうさま、ranhuaさまには大変お世話になりました。


とにもかくにも、LC名古屋も無事終了させていただきました。
話題の商品もじっくり見れましたし、
キャッスルのスタッフの皆さまにも久々にお会いできましたし、
本当に楽しい一日でした。

キャッスルのスタッフの皆さまには、あらためて御礼申し上げます。


結論。やっぱり、イベントは楽しいです。



拍手[8回]

PR
4月14日に開催されます、
リカちゃんキャッスル in 名古屋の「みんギャラ」に
七星エンヂニヤリングが参加させていただくこととなりました。

「みんギャラ」は七星エンヂニヤリングにとってのデビューイベントもあるので、
久しぶりに里帰りしたような、そんな気持ちでございます。

販売品については、またあらためてこの開発日記でお知らせいたしますが、
今回は新色モデルのお披露目もありますので、どうぞお楽しみに。
もちろん、いつもどおりご試着いただけるように準備もしてまいります。

何より皆さまとお会いできることが一番の楽しみ。
LC名古屋にお越しの際には、どうぞついでにお立ち寄りいただければ幸いです。


◆ リンク → リカちゃんキャッスル オンライン情報


拍手[3回]

実は昨年から新作の製作に着手していたわけでございますが、
ついに、完成と相成りました(パチパチ…)。

今回の新作の目玉は、またまたコラボモデル!
しかも、今回はあのnicoの竜田さまとコラボさせていただきました。

新作は今までのサイズよりひとまわり大きいサイズで、
オビツ21ヘッドに合わせたもの。
「Spica」という可愛い名前がついています。
カラーはブラックチョコをイメージした濃いブラウンです。

このモデルはnicoさまのオリジナルドールとのセット販売になります。
なんといっても、このドールがまた、可愛いんです!

開発当初、アイウェアのデザインをイラストにていただいたのですが、
そこにはとっても可愛いメガネっ娘が描かれておりまして、
もう、その段階でハートを撃ちぬかれておりました(笑)

そのイラストの可愛さをできる限り壊さぬように、
アイウェアのデザインを進めさせていただいたつもりです。

そのコラボモデルは、1月20日開催のドールショウ36にてご覧いただけます。
場所は3階のC-24、nicoさまのブースになります。

是非是非、お立ち寄りくださいませ!


そして当日は、コラボモデル以外の新作モデル、
「Mercury」「Uranus」「Neptune」の3モデルも販売いただきます。
こちらのフレームカラーも同じく濃いブラウンです。

この3モデルはいずれも「Spica」同様、
オビツ21ヘッドのサイズにデザインしておりますので、
オリジナルドールにもお使いいただけますよ。

※ ご注意
この3モデルは従来モデルよりも大きいサイズのため、
リカ、ジェニーやmomokoにはかけることができません。
どうぞご了承くださいませ。


アイウェアの写真の公開は、今晩を予定しています。
今しばらくお待ちくださいませ。


拍手[5回]

以前の記事でもご紹介させていただきましたが、
このたび、allnurdsさまとのコラボレーションにて、
アイウェアを製作させていただきました!




こちらの商品は、8月11日に開催されます、
「momoko doll お買い物大作戦スペシャル2」にて、
allnurdsさまのブースにて販売されます!


allnurdsさまの、アイウェアの魅力を存分に発揮いただいた
この総合的な世界観の凄さに、あらためて感動しました。

もちろん、台紙デザインもallnurdsさまによるもの。
かなり可愛く、カッコいい仕上がりです!





こちらは「cloudy&sunny」。
非常に繊細なフレームに入道雲のようなモコモコがついた、
とっても可愛いモデルです。

何度も何度も図面を手直しさせていただいて完成しました。
その間、見捨てずお付き合いいただいたallnurdsさまには感謝です。




そしてこちらが「Thunderbolt」。
最初にこのデザイン画を見た時には感激しました。
こんなにトンがったモデルを作らせていただけて、
本当に嬉しく思いました。

塗装のないモデルですので、斬新度合いもかなり高いです。
七星のオリジナルとしては、絶対に出せなかったモデルですね。


上の写真をクリックいただくと、大きめの写真をご覧いただけますが、
やっぱりお洋服とモデルさん、すべて込みの世界観でご覧いただきたいので、
是非、こちらのallnurdsさまのページをご覧ください!!!

allnurdsさまのご紹介ページ


素敵なお洋服とのセットの他に、
アイウェア単体でも販売があります。

是非ともお立ち寄りいただけますようお願いいたします!!


拍手[4回]

開発なう
七星写真館の新着写真です
ここでは七星写真館(旧:メガネっ子写真集)の新着写真を公開中です。すべてを見るなら七星写真館へどうぞ!
七星写真館へGO!→

七星エンヂニヤリングのアイウェアを着用したお写真募集中!七星写真館へのご投稿は専用フォームからどうぞ!
ファンページ
ブログ内を検索する?
リンク先に行っちゃう?
バナーは七星エンヂニヤリング関連のリンク先、★印(テキスト)は七星エンヂニヤリング以外へのリンク先です!
メールはこちらからどうぞ
開発日記 担当部署
七星エンヂニヤリング 商品企画部

七星エンヂニヤリングは1/6サイズのアイウェアを中心に、様々なミニチュアを製作する技術集団です。
ものづくりに携わるメンバーによって構成され、それぞれの持つ技術を活かし、企画・開発・製作・販売を行っています。メンバーは日本全国におり、一見、会社風ですが、実在の会社ではありません。
商品企画部では、各製品の企画・デザインを中心に行っており、中核的な役割を担っています。
イベント参加履歴

☆ 第17回 Doll's Myth.

(2011/06/26)


☆ ドールショウ31

(2011/05/01)


☆ Doll's Garden in NAGOYA

(2011/02/13)


☆ ドールショウ30

(2011/01/16)


☆ I・Doll WEST Vol.11

(2010/10/17)


☆ サンクスフェア名古屋

(2010/10/03)


☆ ドールショウ29

(2010/09/12)


☆ 第15回 Doll's Myth.

(2010/06/27)


☆ サンクスフェア名古屋

(2010/03/28)


☆ サンクスフェア大阪

(2010/02/07)


ご覧いただいた数
キリ番には何かが起こる!
忍者ブログ [PR]

Designed by