忍者ブログ
七星エンヂニヤリング開発日記
日夜、研究開発が続く現場から、最新情報をお知らせ致します
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ今週末に迫ったLC名古屋。
何とか新色モデルも間に合いそうです。

今回は、まさしく「黒縁まつり」。
ブラックフレームを一挙に展示・販売させていただきます。

春らしくないですが、どうぞお許しくださいませ。
(でも、ブラックはシブいんです)。



「Inase」

前回のオンライン販売でお披露目させていただいたモデルです。
ブラックフレーム・バージョンは人気があり、先日は真っ先にSOLD OUTしました。
フレーム幅は少しキツめサイズです(リカ/ジェニ基準です)。



「Shigure」

ブラックになってさらに個性際立つモデル。
こちらも先日のオンライン販売でデビューしました。
フレーム幅はこちらも少しキツめ。



「KISARAGI」

こちらは新色モデル。初のお披露目となります。
すっかりお馴染みのモデルですが、
ブラックになるとまた少し雰囲気が違います。
個人的に好きなモデルです。
フレーム幅は少しユルめ。



「KAEDE」

大人気モデルのブラックバージョン。こちらも今回が初のお披露目です。
このモデルはブラックにしてもきっと可愛いと思っていましたが、
やっぱりその通りでした(笑)
フレーム幅は少しユルめサイズです。



「Ikazuchi」

黒が似合うモデル。前日のオンライン販売で初お披露目しました。
意外に主張し過ぎず、それでいてちょっと個性的。
ホワイトモデルとはまた違う良さがありますね。
フレーム幅は少しキツめサイズです。



「Shijima」

今回が初披露となる新色モデルです。
定番デザイン+ブラックフレームの安定の組み合わせ
といったところでしょうかね。
フレーム幅は少しゆるめです。



「Syunrai」

超個性フレームの真髄発揮という感じ。こちらも今回の新色モデルです。
デビュー当時よりも最近になるほど人気が高まってきたモデルですが、
ブラックになったことで、さらに人気が出る気も。
フレーム幅は少しゆるめサイズです。


というわけで、
一気にご紹介させていただいたわけですが、
これ以外のモデルも、もしかしたら販売するかもしれません。
どうぞお楽しみに。

もちろん、当日はご試着可能でございますので、
是非、お気軽にご試着だけでもお立ち寄りくださいませ。

そして、もしお求めをお考えの皆さまがいらっしゃいましたら、
500円硬貨をご準備いただけると嬉しゅうございます。


当日、皆さまにお会いできること、楽しみにしております!


拍手[5回]

PR
明日、22日よりオンライン販売させていただきますアイウェア、
すでに七星エンヂニヤリングONLINEでもプレ・オープンにて
ご覧いただけるようにさせていただいておりますが、
あらためて、こちらでもご紹介させていただきます。

以前、販売させていただきましたオフホワイトとは
また違った雰囲気に仕上がりました。

是非、皆さまのセンスでご活用いただければ幸いです。

※ 今回販売のこれらのモデルは、前回の販売モデルと異なり、
  リカちゃん、ジェニー、momokoなどにフィットするサイズとなっています。

 


「Shigure」

ブラックにすることで、フレーム上部のボリュームがより際立ちました。

このモデルは、実際にかけていただくとわかるのですが、
モデルさんによってとっても表情が変わる不思議さが魅力です。

ホワイトとは違う魅力を見つけていただけるのではないかと思っています。




「Ikazuchi」

ブラックにすると印象が強すぎるのではないかと懸念していましたが、
意外にも主張しすぎない、バランスの良いアイウェアに仕上がった気がします。

かなりスクエアなデザインなので、モデルさんを選ぶかもしれませんが、
ハマった時のインパクトに今から期待大です。




「Inase」

もしかしたらホワイトのフレームカラーよりも「らしい」かもしれないモデル。
もともと持つシャープな印象がさらに際立ったかもしれません。

アイウェア単体ではちょっとキツい印象に映りますが、
そこがアイウェアの奥深さで、実際にかけてみると全く違う印象になったり。

そういう組み合わせを見つけていただくことを楽しんでいただけるモデルです。



オンライン販売は明日、22日の夜9時半頃から開始の予定です。
よろしければ覗きに来てくださいませ。

→ 七星エンヂニヤリングONLINE

拍手[2回]

お待たせいたしました。
明日、ドールショウ36にてお披露目させていただく
新作アイウェアのお写真公開でございます。



「Spica」

nicoの竜田さまとのコラボレーションモデルです。
オリジナルのカスタムドール用として製作させていただきました。
今回のドールショウ36では、このモデルはドールとセット販売となります。

かなり大きめのフレームデザインは、
竜田さまよりいただいたデザイン画のイメージを
できる限り壊さぬようにして線引きしました。

かなり可愛く出来上がったと思います。

サイズはカスタムドールのヘッドとして使用の
オビツ21にあわせてあります。




「Mercury」

丸っこくて、ちょっと懐かしいデザインに仕上げたモデルです。

フレームの厚い部分と薄い部分のメリハリをつけ、
繊細さも感じられるようなデザインにしてみました。




「Uranus」

こちらもレトロな雰囲気をもたせたナイロールタイプのデザインモデル。

伸びやかで横長に見えるデザインを意識してみました。
そのまま置いておいても絵になるようなモデルに仕上がったと思います。




「Neptune」

七星らしい、非常に繊細なデザインで仕上げたモデルです。

特にフレームのアンダー側はかなり細めながら着色してあり、
メタルフレームの特徴を活かしたデザインにしてみました。



カラーはすべてのモデルとも、ブラックチョコを意識した濃いブラウンです。
また、サイズはすべてオビツ21に合わせた、今までよりも少し大きめサイズ。

実は以前より、イベントなどで少し大きめのサイズへの要望が多く、
今回ついにそのサイズでの製作を行えることとなりました。

従来までのモデルとはサイズが一回り大きいので、
リカ、ジェニーやmomokoにはかけることができません。



今回はコラボモデルと併せて、
下記3種類のオリジナルモデルを単品販売いただけることとなりました。

3階、C-24の「nico」さまのブースでございますので、
是非ともご覧いただければ嬉しく思います。

どうぞよろしくお願いいたします!


拍手[5回]

今回、製作しました新色モデルを、
早々に七星エンヂニヤリングONLINEにて公開させていただきました!

各色4モデルづつ、全8モデルです。


オンライン販売の期間はまだ未定ですが、
決定次第にこの開発日記にてお知らせいたします。

事前の公開は、販売期間開始の2日程度前までの予定です。


どうぞよろしくお願いいたします!

拍手[4回]

開発なう
七星写真館の新着写真です
ここでは七星写真館(旧:メガネっ子写真集)の新着写真を公開中です。すべてを見るなら七星写真館へどうぞ!
七星写真館へGO!→

七星エンヂニヤリングのアイウェアを着用したお写真募集中!七星写真館へのご投稿は専用フォームからどうぞ!
ファンページ
ブログ内を検索する?
リンク先に行っちゃう?
バナーは七星エンヂニヤリング関連のリンク先、★印(テキスト)は七星エンヂニヤリング以外へのリンク先です!
メールはこちらからどうぞ
開発日記 担当部署
七星エンヂニヤリング 商品企画部

七星エンヂニヤリングは1/6サイズのアイウェアを中心に、様々なミニチュアを製作する技術集団です。
ものづくりに携わるメンバーによって構成され、それぞれの持つ技術を活かし、企画・開発・製作・販売を行っています。メンバーは日本全国におり、一見、会社風ですが、実在の会社ではありません。
商品企画部では、各製品の企画・デザインを中心に行っており、中核的な役割を担っています。
イベント参加履歴

☆ 第17回 Doll's Myth.

(2011/06/26)


☆ ドールショウ31

(2011/05/01)


☆ Doll's Garden in NAGOYA

(2011/02/13)


☆ ドールショウ30

(2011/01/16)


☆ I・Doll WEST Vol.11

(2010/10/17)


☆ サンクスフェア名古屋

(2010/10/03)


☆ ドールショウ29

(2010/09/12)


☆ 第15回 Doll's Myth.

(2010/06/27)


☆ サンクスフェア名古屋

(2010/03/28)


☆ サンクスフェア大阪

(2010/02/07)


ご覧いただいた数
キリ番には何かが起こる!
忍者ブログ [PR]

Designed by