忍者ブログ
七星エンヂニヤリング開発日記
日夜、研究開発が続く現場から、最新情報をお知らせ致します
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あれ?秋モデルは4モデルでは?」
という、全国の七星エンヂニヤリングファンの皆さま(←勝手な妄想)、
…お待たせしました!!

秋モデルのうちの一つであるスペシャルなモデルをついに公開です!




あの!「dolce e amaro」のステラさまとのコラボレーション・モデルです!!

もちろん、基本となるデザインはステラさまの原案によるもの。
あぁ、こんなデザイン、七星だけでは絶対に生まれませんでした。

デザインはちょっとクラシカルな雰囲気を持っていて、
完全にメガネ男子を意識したものです。

本来、このタイプのアイウェアは下部にはフレームは無く、
レンズが剥き出しになっているものがほとんどですが、
それを細いフレーム枠を用いることで実現しました。

雰囲気づくりには成功していると思います。


少し長くなりますので、詳細のご紹介は続きからご覧くださいませ!


拍手[20回]




ちょっと懐かしい感じと今っぽさの両面を持ったデザインで、
七星エンヂニヤリングのものとは一線を画す存在感があります。
太い上部フレームと細い下部フレームの対比が特徴的です。

フレームの上下を塗り分けるというのも今回が初めてでしたが、
夏のサングラスの製作で培った経験から、
恐らく実現できるであろうという予想はありました。

サングラスでの経験は無駄にはなっていませんね。
もちろん、実現してくれた工場スタッフに感謝です。


ブリッジの形状やフレームの丸さなど、
ステラさまには細かな部分を的確にご指導いただき、
おかげでこれだけの質のものが出来上がりました。




フレーム色はダークブルー。他の秋モデルと同じ色です。

実を言うと、このフレーム用にステラさまに指定いただいた色を基本に、
今回の秋モデルをすべてその色にしたというのが正直なところ。

秋モデルのこの色は、このフレームのために準備したものです。
深みのある、いい青になったと思います。



しかも、コラボレーションはこれで終わりではないのです。実は。

本来、このアイウェアはアウトフィットとのセットになっておりまして、
アウトフィットの一部としてのアイウェアという位置づけなのです!
つまり、主役ではないのです。

もうすでにアウトフィットの試作品は手許に届いているのですが、
これがまた、素晴らしいんです。
きっと皆さまにもご満足いただけるものと思います。


ドールショウでは、先行してこのアイウェアのみを販売させていただきます。
アウトフィットとのセット品より先にリリースすることは悩んだのですが、
是非とも早く見ていただきたい気持ちから単品販売を決定しました。

是非是非、ブースにて現物をご覧くださいませ。
もちろん、ご試着いただくことができます!



このコラボの件は、もうずっと前から進めておりまして、
今日のこの機会が本当に待ち遠しく思っておりました。

というのも、
以前より、ステラさまの作られるお洋服のセンスが好きで、
アイウェアを作り始めた当初からコラボしていただけないかなぁ…なんて、
勝手に片思いしていたのです。

そんな折、東京のみんギャラにて七星のアイウェアを置いていただくことになり、
ご無理ついでに(こら!)コラボのお願いを猛プッシュさせていただいた訳です。

そんな無理なお願いを、ステラさまはご快諾くださりまして、
忙しい中、長期に渡ってこのコラボモデルの製作に力をお貸しいただけました。

こうして完成できたのも、ステラさまのご協力があったからです。
心より感謝しております。



七星エンヂニヤリングとしても夢のコラボレーション・モデル。
ドールショウでご覧いただくことを楽しみにしております!

PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
開発なう
七星写真館の新着写真です
ここでは七星写真館(旧:メガネっ子写真集)の新着写真を公開中です。すべてを見るなら七星写真館へどうぞ!
七星写真館へGO!→

七星エンヂニヤリングのアイウェアを着用したお写真募集中!七星写真館へのご投稿は専用フォームからどうぞ!
ファンページ
ブログ内を検索する?
リンク先に行っちゃう?
バナーは七星エンヂニヤリング関連のリンク先、★印(テキスト)は七星エンヂニヤリング以外へのリンク先です!
メールはこちらからどうぞ
開発日記 担当部署
七星エンヂニヤリング 商品企画部

七星エンヂニヤリングは1/6サイズのアイウェアを中心に、様々なミニチュアを製作する技術集団です。
ものづくりに携わるメンバーによって構成され、それぞれの持つ技術を活かし、企画・開発・製作・販売を行っています。メンバーは日本全国におり、一見、会社風ですが、実在の会社ではありません。
商品企画部では、各製品の企画・デザインを中心に行っており、中核的な役割を担っています。
イベント参加履歴

☆ 第17回 Doll's Myth.

(2011/06/26)


☆ ドールショウ31

(2011/05/01)


☆ Doll's Garden in NAGOYA

(2011/02/13)


☆ ドールショウ30

(2011/01/16)


☆ I・Doll WEST Vol.11

(2010/10/17)


☆ サンクスフェア名古屋

(2010/10/03)


☆ ドールショウ29

(2010/09/12)


☆ 第15回 Doll's Myth.

(2010/06/27)


☆ サンクスフェア名古屋

(2010/03/28)


☆ サンクスフェア大阪

(2010/02/07)


ご覧いただいた数
キリ番には何かが起こる!
忍者ブログ [PR]

Designed by