忍者ブログ
七星エンヂニヤリング開発日記
日夜、研究開発が続く現場から、最新情報をお知らせ致します
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の最後まで諦めなかった甲斐がありました。



Doll's Myth.にて、サングラスの販売が決定しました!


もう、本当に工場のメンバーに感謝感謝です!
涙がこぼれそうなくらい嬉しかった!


ただ、時間の関係で、全モデル(6種類)すべてを
完成させるには至りませんでした。

Doll's Myth.では3モデルを販売させていただきます。
しかも、各モデルとも少量づつになると思います。




販売は特徴的なこの3モデルです。
いずれも半透明のレンズ入りで、
フレーム色はチョコレートのような濃いブラウンです。

実は、メガネ幅は以前までのアイウェアより少し狭くなっています。
そのため、頭の小さいドールでも着用時の違和感が少なくなりました。

各モデルをそれぞれご紹介します。




今回のサングラスの中でも最も象徴的なモデルです。

フレームサイド部分に小さな装飾を入れました。
着用した際にチラリと見えるのも可愛いですが、
頭にポンと載せた際にもアクセントになることを狙いました。

この装飾部分を実現するために、
細かな寸法や形状を何度も検討しました。
非常になめらかに仕上がっていると思います。




そして、こちらも技術的に難しい課題に敢えて挑戦したモデルです。

フレーム塗装がなく、
極限まで細くデザインした銀縁フレームに半透明レンズを入れるという、
さりげなく実現が難しかったモデルです。

特に、左右のレンズをつなぐブリッジ部分は
レンズ側に少し飛び出しているようにデザインしました。
これで、銀縁らしいリアル感が出ていると思います。

全体のデザインは少しクラシカルな印象で、
男の子にも似合うようなイメージにしました。




こちらは、オーソドックスな構成ながら、
レンズ形状にこだわってデザインしたモデルです。

スクエアでもなく、オーバルでもなく、
ちょうどその中間に位置するような形状をイメージしてデザインしました。

太くて、キュっと締まったようなブリッジと、
下部が少し外側に開いたようなレンズ形状は、
いい意味でサングラスらしい雰囲気を出せたと思っています。





Doll's Myth.では、サングラスについてはこの3モデルのみを
展示・販売させていただきます。

これに加え、すでに好評いただいているアイウェアと
先日のオンラインでも販売させていただいた文具の一部も販売いたしますので、
どうぞ七星エンヂニヤリングのブースにもお立ち寄りいただければと思います。

たぶん、暇そうにしていると思いますので、
声でもかけていただければ喜びます。

また、サングラス、アイウェアともに試着できるサンプルを準備しておりますので、
当日はメガネをかけさせたい子をお連れになって、どうぞお越しください。
想像しているイメージと実際に試着させてみた印象は、
結構違う時がありますので、できれば試着されることをオススメいたします。



さて、Doll's Myth.まであと少しとなりました!
皆さまにお会いできることを楽しみにしつつ、準備を頑張りますっ。


拍手[15回]

PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
開発なう
七星写真館の新着写真です
ここでは七星写真館(旧:メガネっ子写真集)の新着写真を公開中です。すべてを見るなら七星写真館へどうぞ!
七星写真館へGO!→

七星エンヂニヤリングのアイウェアを着用したお写真募集中!七星写真館へのご投稿は専用フォームからどうぞ!
ファンページ
ブログ内を検索する?
リンク先に行っちゃう?
バナーは七星エンヂニヤリング関連のリンク先、★印(テキスト)は七星エンヂニヤリング以外へのリンク先です!
メールはこちらからどうぞ
開発日記 担当部署
七星エンヂニヤリング 商品企画部

七星エンヂニヤリングは1/6サイズのアイウェアを中心に、様々なミニチュアを製作する技術集団です。
ものづくりに携わるメンバーによって構成され、それぞれの持つ技術を活かし、企画・開発・製作・販売を行っています。メンバーは日本全国におり、一見、会社風ですが、実在の会社ではありません。
商品企画部では、各製品の企画・デザインを中心に行っており、中核的な役割を担っています。
イベント参加履歴

☆ 第17回 Doll's Myth.

(2011/06/26)


☆ ドールショウ31

(2011/05/01)


☆ Doll's Garden in NAGOYA

(2011/02/13)


☆ ドールショウ30

(2011/01/16)


☆ I・Doll WEST Vol.11

(2010/10/17)


☆ サンクスフェア名古屋

(2010/10/03)


☆ ドールショウ29

(2010/09/12)


☆ 第15回 Doll's Myth.

(2010/06/27)


☆ サンクスフェア名古屋

(2010/03/28)


☆ サンクスフェア大阪

(2010/02/07)


ご覧いただいた数
キリ番には何かが起こる!
忍者ブログ [PR]

Designed by