忍者ブログ
七星エンヂニヤリング開発日記
日夜、研究開発が続く現場から、最新情報をお知らせ致します
Admin | Write

ついについに!
夏のアイウェア、サングラスが全5モデル揃いましたっ!



先日のDoll's Myth.にて販売させていただいた3モデル(写真後方)に加え、
やっと写真前方の2モデルが完成しましたっ!

夏モデルはこの5種類。
すべてフレームカラーはブラウンで、
サングラスですからもちろん、半透明のレンズ入りです。


駆け足になりますが、
まずはそれぞれのモデルをご覧いただきましょう!

Doll's Myth.ではまだ名称が決定していませんでしたが、
それぞれ、イメージとなる名称も決定しましたので、
合わせてお披露目でございます。


ちょっと長くなりそうですので、詳細は続きにて…。





拍手[6回]





Doll's Myth.でも大好評だった装飾入りモデル。
南国を思わせる可愛い花から「Plumeria」と名付けました。

ポイントは左右に配された装飾部。
ミニチュアでの再現を苦労した部分ですが、
着用したときにちらっと見えるのが可愛いです。
ここに、小さな小さなアクセサリーを下げても可愛いですよね。





南十時星の名を持つ「Southern Cross」。
今回、初お目見えのモデルです。

シンプルながら個性的な、サングラスらしいデザインに仕上げました。
テンプルと呼ばれる、いわゆるツルに未塗装の部分を設け、アクセントにしています。
これも今までのアイウェアでは実現できていなかった表現方法です。
着用したときだけではなく、頭に乗せた時にもちょっとしたアイキャッチになりますね。

ちょっと下がっていく感じにデザインしたテンプルも、
頭に乗せることを意識したものです。





これも今回初お目見えのモデル。
オーソドックスなデザイン通りのオーソドックスな名は「SUNSET」です。

いかにもといった感じのサングラスを意識したデザインなのですが、
実はけっこうデザインに苦労したモデルなんです。
テンプルの付け根部分だけが未塗装で、それ以外を塗装しているため、
メタルフレームでありながら、樹脂フレームのような印象に仕上がっています。

最もこだわったのはテンプルの美しさ。
太さや角度を何度も修正してこの形状にたどり着きました。





初の銀縁モデルがこの「ORPHE」。
男子ドールを強く意識してデザインしました。

何よりもフレームを極限まで細くすることに挑戦しましたので、
非常に繊細な、それでいて少しクラシカルな印象に仕上がりました。

特にブリッジが少しレンズ側に飛び出しているようにデザインしたため、
とてもリアルな雰囲気が出ていると思います。

個人的にもとてもお気に入りのモデルなのですが、
このモデルだけは他のものと比べて非常に強度がなく、
曲がりやすいのが欠点です。





入道雲の略記号「Cb」の名を持つモデル。
キュっと締まった印象の太いブリッジが特徴です。

このモデルは小顔のドールをイメージしてデザインしました。
オーバルでもなく、スクエアでもない、
そんな最近のトレンドのラインをサングラスにも用いてみました。

左右のレンズの下部がほんの少し外側に張り出し気味の、
サングラスらしい雰囲気が出せたモデルです。



Doll's Myth.に出た段階では、
実は名称をつけることそのものを未だ悩んでいました。

ですが、やっぱり春のアイウェアと同じく、
品番ではなくて名称の方が親近感が沸くような気がして、
このような名称をつけさせていただきました。

お値段は決してお安くはありませんが、
どれも七星エンヂニヤリングの技術力を結集し、
細部までこだわり抜いて製作したものですので、
お気に入りいただければとても嬉しく思います。

なお、加工上どうしてもレンズには少しばかりの濃さのムラがあります。
このムラを少なくするために、かなり長い時間をかけて検討を重ね、
着用した際に気にならない程度まで抑えることに成功しましたが、
100%ムラをなくすまでには至りませんでした。
どうぞ、この点はご了承いただけますようお願い申し上げます。


PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
開発なう
七星写真館の新着写真です
ここでは七星写真館(旧:メガネっ子写真集)の新着写真を公開中です。すべてを見るなら七星写真館へどうぞ!
七星写真館へGO!→

七星エンヂニヤリングのアイウェアを着用したお写真募集中!七星写真館へのご投稿は専用フォームからどうぞ!
ファンページ
ブログ内を検索する?
リンク先に行っちゃう?
バナーは七星エンヂニヤリング関連のリンク先、★印(テキスト)は七星エンヂニヤリング以外へのリンク先です!
メールはこちらからどうぞ
開発日記 担当部署
七星エンヂニヤリング 商品企画部

七星エンヂニヤリングは1/6サイズのアイウェアを中心に、様々なミニチュアを製作する技術集団です。
ものづくりに携わるメンバーによって構成され、それぞれの持つ技術を活かし、企画・開発・製作・販売を行っています。メンバーは日本全国におり、一見、会社風ですが、実在の会社ではありません。
商品企画部では、各製品の企画・デザインを中心に行っており、中核的な役割を担っています。
イベント参加履歴

☆ 第17回 Doll's Myth.

(2011/06/26)


☆ ドールショウ31

(2011/05/01)


☆ Doll's Garden in NAGOYA

(2011/02/13)


☆ ドールショウ30

(2011/01/16)


☆ I・Doll WEST Vol.11

(2010/10/17)


☆ サンクスフェア名古屋

(2010/10/03)


☆ ドールショウ29

(2010/09/12)


☆ 第15回 Doll's Myth.

(2010/06/27)


☆ サンクスフェア名古屋

(2010/03/28)


☆ サンクスフェア大阪

(2010/02/07)


ご覧いただいた数
キリ番には何かが起こる!
忍者ブログ [PR]

Designed by