忍者ブログ
七星エンヂニヤリング開発日記
日夜、研究開発が続く現場から、最新情報をお知らせ致します
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイウェアの新しい製作を行うにあたっては、
どうしても外せない、こだわりの部分があります。

それは、共感を持って製作に向き合ってくれる仲間であることです。

それが七星エンヂニヤリングの原点であり、理念だと思っています。
それでなければ、心に響くものづくりはできないと。



※ 写真はあくまでイメージですよ!

今までアイウェアの製作を行ってきた工場
(工場と書くと大規模なものを想像しますが、実際には小さな町工場)は、
もともとの本業では、精密な金属部品の加工を得意としています。

数十万個、数百万個という数の部品を量産しているところが、
僅か数十個のアイウェアを、しかも手作業で製作するなどということは、
ビジネスとして考えれば、あり得ないことでしょう。

しかし、「こんな世界があるなんて、面白い!」というだけで
無理難題を克服し、実現してくれてきた訳です。

しかも、このアイウェアを実現するにあたっては、
この工場の社長さんだけでなく、多くの仲間のちからによって成立し、
一本の完成まで、たくさんの職人の手作業を経ているのです。

つまり、単純な「外注」などとは全く違うものです。


技術的な部分だけでみれば、
現状のアイウェアを製作可能なところは多くあるでしょう。

しかし、それだけでは、やっぱりダメなんです。
「面白い!」と思ってくれるところでなければ。

そこが、アイウェア製作再開のポイントであり、
一番大切にしたい部分でもあります。



拍手[21回]




前回の記事には、たくさんの拍手をありがとうございます。

ご丁寧に拍手コメントまで頂戴いたしましたので、
ここでお返事させていただきますね。


■ Sさま (2013/12/01/21:50)
心に響くコメント、ありがとうございます!元気がでます!
また新しい挑戦ができることを楽しもうと思いますし、
今までを超えるレベルを目指す、いい機会かもと思っています。
どうぞ温かい目で見守ってくださいませ。

■ Lさま (2013/12/02/07:38)
嬉しいコメントありがとうございます!
心苦しいのは、楽しみにお待ちいただいている皆さまに
お届けのお休みをせざるを得ないことです。
早く復活できるよう頑張ります!

PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
開発なう
七星写真館の新着写真です
ここでは七星写真館(旧:メガネっ子写真集)の新着写真を公開中です。すべてを見るなら七星写真館へどうぞ!
七星写真館へGO!→

七星エンヂニヤリングのアイウェアを着用したお写真募集中!七星写真館へのご投稿は専用フォームからどうぞ!
ファンページ
ブログ内を検索する?
リンク先に行っちゃう?
バナーは七星エンヂニヤリング関連のリンク先、★印(テキスト)は七星エンヂニヤリング以外へのリンク先です!
メールはこちらからどうぞ
開発日記 担当部署
七星エンヂニヤリング 商品企画部

七星エンヂニヤリングは1/6サイズのアイウェアを中心に、様々なミニチュアを製作する技術集団です。
ものづくりに携わるメンバーによって構成され、それぞれの持つ技術を活かし、企画・開発・製作・販売を行っています。メンバーは日本全国におり、一見、会社風ですが、実在の会社ではありません。
商品企画部では、各製品の企画・デザインを中心に行っており、中核的な役割を担っています。
イベント参加履歴

☆ 第17回 Doll's Myth.

(2011/06/26)


☆ ドールショウ31

(2011/05/01)


☆ Doll's Garden in NAGOYA

(2011/02/13)


☆ ドールショウ30

(2011/01/16)


☆ I・Doll WEST Vol.11

(2010/10/17)


☆ サンクスフェア名古屋

(2010/10/03)


☆ ドールショウ29

(2010/09/12)


☆ 第15回 Doll's Myth.

(2010/06/27)


☆ サンクスフェア名古屋

(2010/03/28)


☆ サンクスフェア大阪

(2010/02/07)


ご覧いただいた数
キリ番には何かが起こる!
忍者ブログ [PR]

Designed by