忍者ブログ
七星エンヂニヤリング開発日記
日夜、研究開発が続く現場から、最新情報をお知らせ致します
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた、アイウェアの着用写真を頂戴しましたっ!

いつもながら、すでにメガネっ子写真集にはアップさせていただいたのですが、
ママチャップトイさんの一之宮ハルがモデルです!

こうして手元にないドールにかけていただいたのを見ることができて、
メガネっ子写真集をやって本当に良かったと思います。
もちろん、こうしてお写真をお送りいただけるからこそ成り立っているのですが…。


ちなみに、アイウェアは「SHIJIMA」なのですが、
ちょっと幅がキツめなのだそう…。

そういう情報、ホントに助かります。ありがとうございます!


それにしても、ママチャップさんのドールは不思議な可愛さがありますよね。
ただ、七星のアイウェアはどちらかというと少しリアルなデザインなので、
果たして、似合うものなんだろうかと思っていましたが、
これがどうして、けっこうイケてるじゃないですか!

あさなぎさま、素敵なお写真をありがとうございましたっ!!



ちなみに、アイウェアの幅についてですが…。

今まで販売してきたアイウェアだと「KUNIMITSU」が最も幅が広く、
それよりも設計値で0.5mm程度、幅が小さいのが
「SHIJIMA」、「SYUNRAI」、「KAEDE」、「KISARAGI」です。

もちろん、加工上の誤差もありますので、
個体差がでてしまうことも確かではありますが、
1/6サイズでは0.2mm程度変化しても掛け心地が変わるのも事実。


新作のサングラスでは設計値でさらに2mm程度、幅を狭くしています。

これは、小さなヘッドだと緩いという情報をいくつかいただいていたためで、
それにも対応できるように、若干、幅を狭く設定しました。

ただ、最近は「少し小さい」という情報もいただいておりますし、
Doll's Myth.の会場でも、いろんな子に試着いただいたので、
ひとくちに1/6サイズといっても、
大小さまざまに違うんだなぁ…と実感しました。


「この子には会うのかなぁ…」と思いながら、
イベントでの試着が叶わないという皆さまもいらっしゃると思いますので、
そういう情報を一度整理してみたいですね。



さてさて、そしていつも拍手とコメントをありがとうございます!
ホントに嬉しく思います。元気いただいてます!

いつもながら、続きにてレスをさせていただきますね。



拍手[3回]


■ Kさま (2010/07/06/09:50)

コメントありがとうございます!
アイウェアはダークレッドだけじゃなく、
もちろんダークグレイも今回のオンラインで販売させていただく予定です!
そして…、「今まで全く公開していないアイテム」ですが、
これはオンライン販売開始当日の9日に届くことになっています。
届いたものを見て、最終的にオンライン販売するかどうかを決めます!
なので、今はまだお知らせすることはお許しくださいませっ。


■ Kさま (2010/07/06/16:42)

コメント感謝いたします!
そうですね、世の中にはボーナスというものがあるんですよねっ!
煩悩と戦いつつ、いろいろ妄想していただければ嬉しく思いますっ(←ぉぃ)。
もちろん、妄想だけを楽しんでいただいても結構ですので、
期間中はどうぞお気軽にご来店くださいませ。
イベントでもお話させていただいているのですが、
他にもっと魅力的な商品が溢れていると思いますので…。


■ Wさま (2010/07/07/06:37)

コメントありがとうございます!
マンション広告のリカちゃん、可愛いですよね~!
初めて見たときはホントにメロメロになりました。
リトファにポスター持ち込んで「この子でっ!」ってお願いしたら
作ってくれるかもしれませんよね。
そのためには、やっぱりポスターを…(←それ、犯罪だから)。


■ Lさま (2010/07/07/18:11)

いつもコメントありがとうございます!
いえいえ、どうぞ気になさらないでくださいませっ。
ところで例のプロジェクト、こちらにも情報入ってます。
きっと誰もが驚くようなものが実現するかもしれませんね!楽しみです。
そしたら、これが本当に新しいムーブメントになるかもです。
そんなこと妄想してると、興奮しちゃいます(笑)。


PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
開発なう
七星写真館の新着写真です
ここでは七星写真館(旧:メガネっ子写真集)の新着写真を公開中です。すべてを見るなら七星写真館へどうぞ!
七星写真館へGO!→

七星エンヂニヤリングのアイウェアを着用したお写真募集中!七星写真館へのご投稿は専用フォームからどうぞ!
ファンページ
ブログ内を検索する?
リンク先に行っちゃう?
バナーは七星エンヂニヤリング関連のリンク先、★印(テキスト)は七星エンヂニヤリング以外へのリンク先です!
メールはこちらからどうぞ
開発日記 担当部署
七星エンヂニヤリング 商品企画部

七星エンヂニヤリングは1/6サイズのアイウェアを中心に、様々なミニチュアを製作する技術集団です。
ものづくりに携わるメンバーによって構成され、それぞれの持つ技術を活かし、企画・開発・製作・販売を行っています。メンバーは日本全国におり、一見、会社風ですが、実在の会社ではありません。
商品企画部では、各製品の企画・デザインを中心に行っており、中核的な役割を担っています。
イベント参加履歴

☆ 第17回 Doll's Myth.

(2011/06/26)


☆ ドールショウ31

(2011/05/01)


☆ Doll's Garden in NAGOYA

(2011/02/13)


☆ ドールショウ30

(2011/01/16)


☆ I・Doll WEST Vol.11

(2010/10/17)


☆ サンクスフェア名古屋

(2010/10/03)


☆ ドールショウ29

(2010/09/12)


☆ 第15回 Doll's Myth.

(2010/06/27)


☆ サンクスフェア名古屋

(2010/03/28)


☆ サンクスフェア大阪

(2010/02/07)


ご覧いただいた数
キリ番には何かが起こる!
忍者ブログ [PR]

Designed by