忍者ブログ
七星エンヂニヤリング開発日記
日夜、研究開発が続く現場から、最新情報をお知らせ致します
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あっ」


っという間に、お盆です。

ホント怖いです。

いや、霊とかそういう類の話ではなくて、時の流れの疾さたるや…。
油断していると、気がついたらお正月になってしまっていることでしょう。





さて、この度、

七星エンヂニヤリングの一員として、
共にミニチュア製作をしていただける仲間を
募集させていただくことにしました。


小さいものを作ることができる技術をお持ちの方、
その技術力を活かして、誰もつくらないミニチュアを一緒につくりませんか?
と、いうお誘いです。





何よりも最優先はミニチュア・アイウェアの製作なので、
「ステンレス板のエッチング加工は任せろ」的な、
金属加工のエキスパートさん、大募集です。

いや、レーザーでもタレパンでもいいのかもしれませんが、
今までの経験上、エッジ部分がどうしても尖ってしまうので、
エッチングに行き着いたという経緯があります。
これが克服できるのであれば、他の方法でも全くOK。
「ついでに塗装もやったるよ」とか言っていただけると、もう最高です。

製作物の企画・デザインや図面・データ化はこちらで行いますので、
それを形にしていただくという役割分担です。
基本的に、モノづくりの職人さんは寡黙な方が多いので、
今までのメンバーも、対外的な場に出ていただくことはしてません。

それ以外にも、樹脂加工などの技術を使った企画もあるので、
そちらも募集してます(内容はまだ内緒)。
金型を起こすほど大量生産にはならないと思うので、
切削とか、光造形とか、3Dプリンタとか、そういうのも嬉しいですね。



※ この画像は本文のイメージとも全く関係ありません。ごめんなさい。


この募集、実はちょっと悩みました。

仕事絡みの紹介なんかで、モノづくりしている社長さんにも話せるんですけど、
どうしても、紹介者の顔なんかもあるわけですし、
本来のビジネスライクな部分もやっぱり影響しちゃうので、
よろしくない部分もあるわけです。

「仕事の方で儲けさせてもらってるから、
 こっちはちょっとぐらい損してもいいか」。

なーんて考えがどうしても出てきてしまったりするわけで、
これはこれで、本当はとても良くないことだと思っているのです。

七星エンヂニヤリングの製作活動をするにあたっては、
費用のプラスは殆どなくとも、マイナスはあってはならないと。

そうじゃないと、活動が長続きしないし、
何より次の製作につながらなくなってしまうのです。

という理由から、今回は仕事上の関係がないところで募集してみようと。
良い出会いがあればいいなぁ…、と思っております。


「面白そうじゃん」「面白そうやんけ」「面白そうだがや」
という方は、右のメールフォームからご連絡を。
「こんな技術持ってるけど、使える?」
というのも大歓迎です。



あとね、ミニチュアのTシャツ縫ってくれる方、居ないかしらん。

拍手[11回]

PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
開発なう
七星写真館の新着写真です
ここでは七星写真館(旧:メガネっ子写真集)の新着写真を公開中です。すべてを見るなら七星写真館へどうぞ!
七星写真館へGO!→

七星エンヂニヤリングのアイウェアを着用したお写真募集中!七星写真館へのご投稿は専用フォームからどうぞ!
ファンページ
ブログ内を検索する?
リンク先に行っちゃう?
バナーは七星エンヂニヤリング関連のリンク先、★印(テキスト)は七星エンヂニヤリング以外へのリンク先です!
メールはこちらからどうぞ
開発日記 担当部署
七星エンヂニヤリング 商品企画部

七星エンヂニヤリングは1/6サイズのアイウェアを中心に、様々なミニチュアを製作する技術集団です。
ものづくりに携わるメンバーによって構成され、それぞれの持つ技術を活かし、企画・開発・製作・販売を行っています。メンバーは日本全国におり、一見、会社風ですが、実在の会社ではありません。
商品企画部では、各製品の企画・デザインを中心に行っており、中核的な役割を担っています。
イベント参加履歴

☆ 第17回 Doll's Myth.

(2011/06/26)


☆ ドールショウ31

(2011/05/01)


☆ Doll's Garden in NAGOYA

(2011/02/13)


☆ ドールショウ30

(2011/01/16)


☆ I・Doll WEST Vol.11

(2010/10/17)


☆ サンクスフェア名古屋

(2010/10/03)


☆ ドールショウ29

(2010/09/12)


☆ 第15回 Doll's Myth.

(2010/06/27)


☆ サンクスフェア名古屋

(2010/03/28)


☆ サンクスフェア大阪

(2010/02/07)


ご覧いただいた数
キリ番には何かが起こる!
忍者ブログ [PR]

Designed by