忍者ブログ
七星エンヂニヤリング開発日記
日夜、研究開発が続く現場から、最新情報をお知らせ致します
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メガネというアイテムから連想されるのは、
何となく、ちょっと文系のインドアなイメージでしょうか?

そうなると、やっぱ、これでしょう。





ノート!ですよね!

いやー、1/6サイズってのは、何かと可愛く見える大きさだと再認識しました。
まだまだ細かく気になるところはたくさんあるのですが、
とりあえず勢いで作ってみました。





デザインのイメージはコクヨさんのキャンパスノートです。
ノートとしての印象が一番強いですからね。

今はキャンパスノートもたくさんのカラーがありますけど、
やっぱりこのブルー基調がいちばんメジャーな気がします。





ちゃんと中のページも作りました。しかも、両面印刷!
日付を書くところと、上下のドットも忘れずに入れています。


個人的にすごく作ってみたくなって作ったものなので、
商品化するとか、現段階では全然考えていません。


少し長くなりそうですので、
ご興味のある方は続きからどうぞ~。


拍手[16回]


「自分が使ってたころのキャンパスノートはこれじゃない…」
と、お思いの方もいらっしゃるかと思います。

上の写真は現行のデザインをイメージしたものでしたが、
一つ前のデザインをイメージしたものがこれ。





左側にカラーの帯ができて、かなりデザインちっくになった印象でした。
初めて見たときは、かなり衝撃的だったのでよく覚えています。


あ、もしかして、これでもなかったでしょうか?
では、こちらでしょうか?





さらに一つ前のキャンパスノートのイメージです。

実際には真ん中の帯は白なんですけど、
水色の紙を表紙に使っているので、白の表現はできません。


もしかして、お使いだったのはこれでもありませんか?
これより前、つまり初代のキャンパスノートということですね。





ご用意致しました(笑)。

今見ると、とっても正統なノートのイメージですね。
一見すると地味なようですが、
とっても格調のある感じもして嫌いじゃありません。


どれだけキャンパスノートが好きなんだ(笑)という感じですが、
いや、今思うとどのモデルもすべて使ってたんだなぁって思いました。
しかも、私、かなりノートを使う人だったので、
めちゃくちゃお世話になってましたね。





というわけで、歴代のキャンパスノート風が勢ぞろい。

どのデザインがお好みでしょうか?
それとも、どのモデルが懐かしいでしょうか?

…歳がばれること必至なので、お答えは心の中だけでお願いします。


最後に社内企画書用の写真もパチリ。






一応、商品梱包がイメージできる写真を。

小物としては、結構面白いものになりました。





PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
開発なう
七星写真館の新着写真です
ここでは七星写真館(旧:メガネっ子写真集)の新着写真を公開中です。すべてを見るなら七星写真館へどうぞ!
七星写真館へGO!→

七星エンヂニヤリングのアイウェアを着用したお写真募集中!七星写真館へのご投稿は専用フォームからどうぞ!
ファンページ
ブログ内を検索する?
リンク先に行っちゃう?
バナーは七星エンヂニヤリング関連のリンク先、★印(テキスト)は七星エンヂニヤリング以外へのリンク先です!
メールはこちらからどうぞ
開発日記 担当部署
七星エンヂニヤリング 商品企画部

七星エンヂニヤリングは1/6サイズのアイウェアを中心に、様々なミニチュアを製作する技術集団です。
ものづくりに携わるメンバーによって構成され、それぞれの持つ技術を活かし、企画・開発・製作・販売を行っています。メンバーは日本全国におり、一見、会社風ですが、実在の会社ではありません。
商品企画部では、各製品の企画・デザインを中心に行っており、中核的な役割を担っています。
イベント参加履歴

☆ 第17回 Doll's Myth.

(2011/06/26)


☆ ドールショウ31

(2011/05/01)


☆ Doll's Garden in NAGOYA

(2011/02/13)


☆ ドールショウ30

(2011/01/16)


☆ I・Doll WEST Vol.11

(2010/10/17)


☆ サンクスフェア名古屋

(2010/10/03)


☆ ドールショウ29

(2010/09/12)


☆ 第15回 Doll's Myth.

(2010/06/27)


☆ サンクスフェア名古屋

(2010/03/28)


☆ サンクスフェア大阪

(2010/02/07)


ご覧いただいた数
キリ番には何かが起こる!
忍者ブログ [PR]

Designed by