忍者ブログ
七星エンヂニヤリング開発日記
日夜、研究開発が続く現場から、最新情報をお知らせ致します
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たくさんの拍手と拍手コメントありがとうございました。
一同、驚きとともに、とってもとっても喜んでおります。

こんなに反響があるとは思ってもみなかったので、
完成に向けてますます頑張ろうと思っております。


少し遅くなりましたが、
続きにて拍手コメントへのレスをさせていただきますね。
コメントをいただきました皆さま、ありがとうございました!


拍手[1回]


■ Hさま (2010/05/24/20:26)

コメントありがとうございます!
ミニチュア・ノート以降、もっともっといろんな文具を作ってみたくなって、
どうやって実現しようかとアレコレ検討しているところなんです。
もちろん実現方策を考えることも必要なんですが、
作ってみて可愛いって思えることも大事なので、
実際にいろいろ試して形にしてからここで公開していきますね。


■ Tさま (2010/05/24/21:28)

コメントありがとうございます!
そうですね、早く着用写真を公開できるように頑張ります!
イメージ・イラストと実際の着用した感じはなかなかわかりにくいので、
デザインの際にも結構悩みながら線を引いていくんです。
アイウェア単体で美しいと思っても、着用すると違ったりとか…。
結構、奥深いものです。


■ Rさま (2010/05/24/21:57)

いつもありがとうございます!
今回はサングラスということもあって、できるだけ選べるように
趣向の違うデザインのもの6種類で進めています。
かけても、頭に載せても可愛い!って思えるようなものにしたつもりです。
お気に入りのものが見つかればよいのですが…。


■ Sさま (2010/05/25/09:46)

コメントありがとうございます!
今回のサングラスはどちらかというと女の子を意識したものが多いです。
製作の制約上、サングラスを湾曲させることができなかったりするので、
デザイン面でそれをできるだけカバーするように努力してみました。
いつか、男子向けの湾曲させたサングラスにも挑戦したいと思っています!


■ Tさま (2010/05/25/12:00)

いつもコメントありがとうございます!
そうなんです!実はずっと考えているアイテムがリストウォッチなんです!
個人的に大好きということもあって、どうすればできるかなぁって
常々考えているのですが、なかなか良い案に行き着いていません。
なにせ小さなものですから、それぞれのパーツがかなり細かいっ!
でも、少しづつアイディアは溜まってきてるので、諦めていません!


■ Pさま (2010/05/25/14:31)

コメントありがとうございます!
いやぁ、好きでやってることなので、それほど追い込んではいません(笑)。
ただ、やっぱり周りのメンバーの協力があって進めていけることなので、
企画の面からもできるだけ実現への負担の少ない方向をと意識しています。
そういう中では、今回のサングラスはかなり挑戦的なモノです。
頑張ります!


■ Kさま (2010/05/25/18:10)

コメントありがとうございます!
そうなんですっ!イベントまで1ヶ月なんですよね。
ホントにそれまでにサングラスが完成するんだろうかという不安もありつつ、
イベントに向けての準備もそろそろ本格的に進めていきますっ!
大阪のイベントは楽しみで仕方ないです。


■ Tさま (2010/05/26/21:20)

コメントありがとうございます!
サングラスにご期待いただいているようで嬉しく思いますっ!
絶対に完成させる!という意気込みで進めておりますので、
それまで少しお待ちいただけますようお願いいたします。
イイ感じのフレーム色になりそうな雰囲気ですよ~!


■ Aさま (2010/05/27/21:00)

いつもありがとうございます!
サングラスにそこまで反応いただいて、とっても嬉しいです(笑)。
メガネとはまた違う魅力を持ったアイテムだと思いますので、
新たな発見があると思いますよ~。私も楽しみです。
完成まであと少しですので、頑張りますっ!


■ Tさま (2010/05/28/15:01)

コメントありがとうございます!
メガネもサングラスも、実際に着用してみるとちょっと想像とは違ったりします。
ですので、もし可能ならイベントなどで実際に着用いただいてから
お決めいただくことをオススメしています。
もちろん、オンライン販売も実施しますので、
それまでには着用写真も準備します。どうぞご参考にしてくださいませ。


PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
開発なう
七星写真館の新着写真です
ここでは七星写真館(旧:メガネっ子写真集)の新着写真を公開中です。すべてを見るなら七星写真館へどうぞ!
七星写真館へGO!→

七星エンヂニヤリングのアイウェアを着用したお写真募集中!七星写真館へのご投稿は専用フォームからどうぞ!
ファンページ
ブログ内を検索する?
リンク先に行っちゃう?
バナーは七星エンヂニヤリング関連のリンク先、★印(テキスト)は七星エンヂニヤリング以外へのリンク先です!
メールはこちらからどうぞ
開発日記 担当部署
七星エンヂニヤリング 商品企画部

七星エンヂニヤリングは1/6サイズのアイウェアを中心に、様々なミニチュアを製作する技術集団です。
ものづくりに携わるメンバーによって構成され、それぞれの持つ技術を活かし、企画・開発・製作・販売を行っています。メンバーは日本全国におり、一見、会社風ですが、実在の会社ではありません。
商品企画部では、各製品の企画・デザインを中心に行っており、中核的な役割を担っています。
イベント参加履歴

☆ 第17回 Doll's Myth.

(2011/06/26)


☆ ドールショウ31

(2011/05/01)


☆ Doll's Garden in NAGOYA

(2011/02/13)


☆ ドールショウ30

(2011/01/16)


☆ I・Doll WEST Vol.11

(2010/10/17)


☆ サンクスフェア名古屋

(2010/10/03)


☆ ドールショウ29

(2010/09/12)


☆ 第15回 Doll's Myth.

(2010/06/27)


☆ サンクスフェア名古屋

(2010/03/28)


☆ サンクスフェア大阪

(2010/02/07)


ご覧いただいた数
キリ番には何かが起こる!
忍者ブログ [PR]

Designed by