忍者ブログ
七星エンヂニヤリング開発日記
日夜、研究開発が続く現場から、最新情報をお知らせ致します
Admin | Write
開発日記といいつつ、開発についてほとんど書いていない気も…。

と、いうことに今さら気付いてるわけですが、
実は、次モデルの開発に着手しました。


前々回のオンライン販売が終了する頃には、
もうすでにいくつかのデザインを進めていたりしたのですが、
3月の震災があってからというもの、
新作の開発には今ひとつ取り組めておりませんでした。

実作業こそ、進んではいませんでしたが、
それでも脳内では新しいデザインイメージはどんどん溜まる一方で、
今となっては、それを紙の上に落とし込む作業も大変な状態。

こうなってしまったからには潔く、
コツコツとイメージの具現化を納得するまでやろうと思います。


twitterや拍手コメント、イベント会場などで、
皆さまから「こんなアイウェアが欲しい」というご意見も頂戴し、
もちろん、当初はそれを参考にして開発を進めていくつもりでしたが、
ここ数ヶ月というブランク期間があったおかげで、
それらのご意見が上手く自分なりのイメージに融合してきた。

そんな気がしています。

ともすれば、消化不良になってしまったかもしれないデザインが、
七星らしいアイウェアとして完成させることができるかも…という
根拠のない自信というか、確信というか、
そんなものが自分の中に芽生え始めている気がします。


ともあれ、今回の作業は少しお時間をいただいてじっくりと進めようと思います。

と、いうのも、
次の新作については、そのラインナップの揃え方そのものに
少しばかり挑戦的になってみようと思っているからです。

従来までは、新作は一度に5モデル程度にしていました。
これは、製作作業的にも、製作コスト的にも、一番効率がいいからです。

しかし、次は敢えてこの効率の部分を取り払って、
コストとリスクが増えることを覚悟の上で
ラインナップの構成を決めていこうと思っています。

それなりの費用も時間もかかるため、
もし、失敗したことを考えると、かなり大きな痛手ではありますが、
まぁ、七星エンヂニヤリングは会社ではないので倒産もありませんし、
その次の開発までの充電期間が伸びるだけだと思えば
やってみてもいいかな…と。

そんなことを思いつつ、開発作業はスタートしています。



そして、開発と並行になりますが、
今月の大阪のDoll's Myth.への参加、
さらに、オンライン販売の準備も着々と進めております!

しかも、次回のオンライン販売もチャリティー企画をやる予定でして、
実はこのチャリティー企画に、
強力な作家さまが助っ人として参画していただけることになってます!

この辺りの詳細は、またあらためてお知らせしますね。
どうぞ、お楽しみに!


拍手[5回]

PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
開発なう
七星写真館の新着写真です
ここでは七星写真館(旧:メガネっ子写真集)の新着写真を公開中です。すべてを見るなら七星写真館へどうぞ!
七星写真館へGO!→

七星エンヂニヤリングのアイウェアを着用したお写真募集中!七星写真館へのご投稿は専用フォームからどうぞ!
ファンページ
ブログ内を検索する?
リンク先に行っちゃう?
バナーは七星エンヂニヤリング関連のリンク先、★印(テキスト)は七星エンヂニヤリング以外へのリンク先です!
メールはこちらからどうぞ
開発日記 担当部署
七星エンヂニヤリング 商品企画部

七星エンヂニヤリングは1/6サイズのアイウェアを中心に、様々なミニチュアを製作する技術集団です。
ものづくりに携わるメンバーによって構成され、それぞれの持つ技術を活かし、企画・開発・製作・販売を行っています。メンバーは日本全国におり、一見、会社風ですが、実在の会社ではありません。
商品企画部では、各製品の企画・デザインを中心に行っており、中核的な役割を担っています。
イベント参加履歴

☆ 第17回 Doll's Myth.

(2011/06/26)


☆ ドールショウ31

(2011/05/01)


☆ Doll's Garden in NAGOYA

(2011/02/13)


☆ ドールショウ30

(2011/01/16)


☆ I・Doll WEST Vol.11

(2010/10/17)


☆ サンクスフェア名古屋

(2010/10/03)


☆ ドールショウ29

(2010/09/12)


☆ 第15回 Doll's Myth.

(2010/06/27)


☆ サンクスフェア名古屋

(2010/03/28)


☆ サンクスフェア大阪

(2010/02/07)


ご覧いただいた数
キリ番には何かが起こる!
忍者ブログ [PR]

Designed by